2017年6月27日火曜日

なんだかんだで今回もイベントこなしました(笑)

皆様お疲れ様です(^-^)/



モチベが下がってる割には今回のイベントもいつの間にか



こなしてましたー(笑)

フルオートでぽちぽち遊べるゲームって怖いね(笑)


ってなわけで、地球を守る戦士達と合わせて3枚SSR確定ガチャ引けるようになりましたー♪

まあ大したものは出ませんでしたけどね。゚(゚´Д`゚)゚。


そう言えば

このイベントガチャって

一応SSR出るのね♪
いらないの来たけど(笑)



まったりまたいこうと思います♪

では、また次回お会いしましょう(^-^)/

2017年6月22日木曜日

大器ガシャ、クアンタを狙うぞの巻♪

皆様お疲れ様です(^-^)/


待ちに待ったクアンタガシャの日がやってまいりました。

一番手に入れたい機体なので気合が入りますね♪


てな訳で回してみました!







2回目でまさかの虹演出!!




きたか!







と、思ったらデュナメス〜(T ^ T)





しかし3回目も虹演出が!









ジャスティスか〜(T ^ T)



4.5回目はSSR出ずで結局終わっちゃいました。




ヤケクソになったので

ヒュッケバイン狙いでこちらに全クリスタルぶっ込みました。






結局確定の3回目にしかSSRも出なくて、微妙な結果に( ゚д゚)


クリスタルも無くなったし、モチベも激減しちゃいました〜。
ガシャってそういうもんだよね(;_;)

またスローペースにやろうと思います。



では、また次回お会いしましょう(^-^)/

2017年6月20日火曜日

久々に更新です♪

皆様お疲れ様です(^-^)/


ぜんぜーん更新してませんでしたが、久々に更新です♪


ゲーム自体は結構やってるんですけどね〜♪


とりあえず確定チケまでやって


ガンバスターかーい!



ここまでやったらやる事無いので、今回のイベントも放置ですかね。




こちらのガシャもクアンタがいたので、引きそうになりましたが、、、


ハズレが多くて引けぬわー!



ってなわけで大器ガシャにクアンタがいるみたいなので、それまで待とうと思います♪

では、また次回お会いしましょう(^-^)/

2017年6月7日水曜日

200越えしました〜&SSR確定ガシャ♪

皆様お疲れ様です(^-^)/


真ゲッターのお陰で200までいきました〜。

予定では300のつもりでしたが、ペース的に無理そうなのでまったりいこうと思います♪



ログボでもらったチケットは


ハマーン様来ないかなーと願っていたら






全然違うのが来ましたね( ゚д゚)






では、また次回お会いしましょう(^-^)/

2017年6月4日日曜日

まったりスパクロ記事を復活させました♪

皆様お疲れ様です(^-^)/


久々にスパクロ記事を復活させようと思います(^ ^)


なんだかんだで末永く楽しんでいるので、超まったりペースですが書いていこうと思います♪


なにがそうさせたかと言うと


真ゲッターが、ボイス付きで強いし欲しいなと思っていたら



ゲット出来てしまい


真ゲッターの曲、HEATSを聴きながらプレイ出来るというノリノリの状態で遊んでいるので、また記事を書きたくなってしまいました。

やはり原曲やボイスがあると楽しすぎるぅ〜〜(//∇//)


後はクアンタだけだな、、(*^ω^*)
来たらガシャ全力だぜ!



ってな訳で、久々に書いていきますのでよろしくお願いします♪


では、また次回お会いしましょう(^-^)/

2017年1月23日月曜日

征覇60のまとめ

皆様お疲れ様です(^-^)/


征覇60をまとめてみました。




クエストの特徴


ボスのジ・Oが異常に硬い上にクリティカル攻撃でダメージがでかいため、クリティカルを交わす機体が必要。
後はひたすら出てくるガブスレイも厄介。貫通攻撃のあるシューターをいれると倒しやすいかも。
それにプラスして仲間の回避力を上げる機体をプラスさせないと攻略は困難なステージ。



こちらは成功例。
後は攻撃をひたすらかわすことを祈るのみ。



ここまで来た報酬が限界突破なのは嬉しいですね。
やり甲斐があって面白いです。









有利な機体

タウバーン・コンパートメント、アタッカー
グランゾン、ディフェンダー

クリティカル攻撃に対して回避率特大持ちはジ・O戦に不可欠ですね。



ドラグナー1型、シューター

セラフィムガンダム、シューター

ガヴェイン、アタッカー

自分以外の味方の回避率を上げてくれる機体。
ガヴェインは更にグランゾンの攻撃力も上がる為かなりオススメです。





2017年1月17日火曜日

征覇55のまとめ

皆様お疲れ様です(^-^)/


征覇55をまとめてみました。


クエストの特徴

 
敵は次々と襲いかかってきます。全部アタッカーが敵なのでシューターで挑みましょう。
WAVE1と2はとにかく来た敵を集中攻撃。スロウにして戦っても良いです。

WAVE3までに必殺技コアは残しておきましょう。
ここまできたら迫り来る敵達に氷竜の必殺技で次々とスロウにしていきます。





編成はこんな感じで倒せました(^-^)/


有利な機体

スロウ持ちの機体


氷竜は気軽に手に入りますし、必殺技はなんと高確率でスロウにさせることができます。
まさに征覇55のためにいるような機体ですね♪

征覇50のまとめ

皆様お疲れ様です(^-^)/


征覇50をまとめてみました。



クエストの特徴


ここは特に難しくないステージ。
マスターガンダムはブラスター2機で止めてマスターに攻撃する機体と雑魚を相手する機体を分ければ問題なくクリアーできます。
雑魚はかなり多めです。


途中で散らばって出てくる敵はちょっと片付けるのが大変です。注意ですね(^-^)/



有利な機体

ブラスター2機は欲しいところです。



征覇49のまとめ

皆様お疲れ様です(^-^)/

征覇49のまとめです。


クエストの特徴


WAVE1はエヴァ0号機と2号機が出てきます。

貫通スキルがないとダメージが殆ど通らないステージです。
ちなみにHPは低めなようで、こちらは必殺技を撃ったら2機とも撃破できました。

続いてWAVE2です。
貫通スキル持ちをたくさん連れて行ったらそのまま2機とも撃破できました。


最後は初号機でしたが、こちらもクエスト35より弱いようで、必殺技を撃ったらだいぶ減らせました。


今までのクエストより比較的楽なようです(^-^)/


ちなみに自分のクリア編成はこんな感じでした。


有利な機体

貫通スキル持ちが良さそうです。

モイモイ・ディフェンダー
ビルバイン(夜間迷彩)・シューター



征覇48のまとめ

皆様お疲れ様です(^-^)/

征覇48のまとめです。

何かありましたら追加していきますのでよろしくお願いします。



ステージの特徴

敵は状態異常にしないとダメージが殆ど通りません。
敵はそれぞれ耐性持ちなので耐性の無いスタンが有効だったりします。



WAVE1では1機しかマジンガーが出てこないので、ブラスターを交互に攻撃させるように調整します。
後は集中攻撃するのみ。



WAVE2が一番の難関ですが、こちらでは初めに出てくるグレートマジンガーに必殺技などをぶつけて集中攻撃します。
見事撃破できたら残りのグレンダイザーはブラスターで交互うちさせて集中攻撃にて撃破するだけ。


ラストは1機しか出てこないのでWAVE1と同じやり方で倒す。



自分はこんな編成で撃破できました〜


有利な機体

ここでも大活躍、オルドリンちゃん。

こちらでもお馴染みの炎竜です。